Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

ブログ 

整体 リンパ トレーニングの役割

お客様からの質問です
全身のトリートメントがオススメのサロンですが
お時間や金額の都合でという事もあり
部分的なリフレクなども受けたりしております
整体とエステと何が違うでしょう?
どちらが必要だでしょうか?
という質問でした
私の考えですが
○整体とは日頃の疲労や癖によって偏った筋肉を正常近い状態まで人の手によって体を整えること
○エステティックは普段できない体やお顔のお手入れを人の手によって磨きをかけること
◯トレーニングとは自らの力動かしたり刺激(負荷)を与えながら強化し骨格を支える筋肉を育てること
赤ちゃんの頃は皆同じ姿だったものが
成長や環境や生活の習慣により、だんだん癖や個性が強くなり
食生活や生活習慣の背景によって今の体があります
さらにバランスが悪くなってしまうと
体にストレスが加わり疲れや体の悩みとなります
それは自分でも気が付くことなくだんだんと…
軌道修正したり整えることが必要になります
不安を取り除いたり
これからなりたい自分やに向けての
手段の一つとして
自分の体と向き合うきっかけとして
参考ににしてみてください
今日もありがとうございました(*^^*)

一覧へ戻る

SHAREシェアする

ブログ一覧

ホーム> ブログ >整体 リンパ トレーニングの役割