Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

ブログ 

体のサイクル

 

お肌の周期は28日から30日前後

整理周期とあまり変わりません

筋肉がつくまで90日から100日ほど

だからどこもダイエットやメソッドは3か月間必要とされます

もう一つ重要なサイクルとして脳のサイクルがあります

100日から120日ほどといわれています

 

食生活の悪い癖や味覚のリセットには最初はだれでも抵抗感があると思います

 

「水を飲んでください」私が今まで一番苦手で抵抗があったのが水を飲むことでした

小学生の時に新築の家の水道のお水忘れらないくらい

まずかった。。。。

トラウマです

麦茶やお茶のして何とかしないとのめないまま大人になりました

しかしトレーニングの勉強を始め飲むことにしました

朝起きてコップ一杯

今までなら食事まで何も飲まなかったかパン食と一緒にコーヒーでした

その後も気が付けばちょこちょこ飲み続けてお酒が好きでビール好きの私は

毎日ご褒美!と思って飲んでいましたがそれもストップ

水、水

時に炭酸水でごまかしたりして

その飲んでまったりしていた時間をエクササイズの練習や

ボディメイクの学びに使っていました

2週間くらいするとちょっと慣れてきて

3週間ほどたつと体が軽い

お酒は週に一回と決めてグラスをしっかり冷やして

発泡酒からクラフトビールや銘柄のちゃんとしたビールに変えました

それが何とも言えないくらいおいしいこと!

水を飲むことでわたしの舌がリセットされていたのです

舌は二週間でリセットされます

濃くなれば簡単に濃い味に慣れ

薄味も風味を味わえば慣れていきます

エクササイズやトレーニングと並行してこのサイクルを使わない手はありません

良い習慣を身につけてしまえばいいのです

何とかしたい。。体を変えていきたい

だけどなかなか行動に移せない

やっぱり...でも...とただただ見過ごすのは

 

もったいない

 

人生の長い間の数か月の間で変われるとしたら?

今思い出してもあの時に意識を変えて良かったとつくづく実感します

体型が変わる  印象が変わる  今までの自分を変える大きなきっかけに

なりました

三か月後の自分

どうなっていますか?

 

SHAREシェアする

ブログ一覧

ホーム> ブログ >体のサイクル