Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

知子のつぶやき 

鏡のチカラ

鏡を見てますか?

じっくりと

目を背けたい

見たくない

相手は自分なのにね

 

以外に自分に向き合う事を避けるもの

そして写真や鏡って

正直に写し出します

 

美容で1番手っ取り早い効果とは

全てを見ていったん受け止めて

悩みの部分は 太ももかお腹?二の腕?じっくり見て

意識や意思を向けること

細くなりたい!

解決の方法は?

食習慣の改善

体のバランス

いつまでに

何を行動して

どうなりたいか?

体重が落ちてワンsize服を落としたい

増えた体重を戻したい

キレイになって婚カツしたい!

さらに目標近づいた自分がその先の未来にどんな毎日を過ごしているか?

ビジョンを具体的に描くのがよろしい!

何故かと言うと

ただ何となく痩せたいと思っていても

ぼんやりしすぎて忙しい毎日に流されてしまいます

いつの間にか

1週間、1ヶ月、半年、1年と

経ってしうのです

あっという間に時だけが過ぎる

考えて見てください

今の自分は今の瞬間が1番若く

今の1秒後に確実に老化しています

人生は何が起こるかわからないもの

タイミングを逃す方を

たくさん見てきました

もったいない

時間だけは取り戻せないから…

私は3年前の写真をみても10年前の写真を見てたとえ年齢が若くなっても

戻りたいと思いません

進化した自分

よけいなものを禊落とし

身も心も軽くなった自分に変われて

本当に良かったと

心から思うのです

何十年という人生の中でほんの数ヶ月や数年で変わる事ができるなら

短いものです

生きていく価値観やステージが変わること

無理ではない!!を証明できました

そこで感じたことは

たくさんの情報の中いろんな手段や方法はありますが

経験してきたことで感じたことは

人の体は至ってシンプルです

しかし体は奥が深くなおかつ

生きてきた癖(潜在意識)

という根深いのも確かです

そのためにトレーニングは

体幹( 呼吸 姿勢)を意識してます

美容は血液やリンパに働きかけること

(循環)1番の手段

癒しは 心も体もストレスフリーへ導くためにニュートラルにする目的としてハワイの伝統マッサージであるロミロミを取り入れています

なぜ私が3つの手技を取り入れているか?

おわかりいただけたら幸いです

現代の女性の1人何役もこなす忙しさで

自分の事は後回し

という方が多くいらっしゃいます

後回しではなくて

中心でいてほしいと思います

笑顔でいるだけで回りを照らす光になる

温かくてホッとする存在をみんなが求めているから

人は明るい方に向かいます

古来から人は光を探す生き物です

あなたの笑顔がご主人やご両親

お子さん、職場の方や関わっている人へ

明るさと優しさで繋ぐ

私は女性の笑顔が世界を平和にすると確信しています

日本の女性が世界一

元気でキレイな長寿国として世界中に

認められる国を目指しています

1人でも多くの方を笑顔に導くために

私は一生かけて臨みます

最後までお読みいただきありがとうございました

 

SHAREシェアする

ブログ一覧

ホーム> ブログ >鏡のチカラ