Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

知子のつぶやき 

ウイルスから守るために

まさかこんなにウイルスこのような騒ぎになるとは

 

日本だけでなく世界中で毎日朝から晩まで?情報を網羅しているこの状況

マスクはもう手に入らない…

引きこもりはウンザリ!

 

おかげでアウトレットや鎌倉や湘南の海辺は混んできています

公園や芝生が子供達には嬉しい遊び場です

キャンプに出る人も増えてきてますね

せっかく桜も咲いているのに閉じこもっていても寿命は伸びません

その前に

おうちの中はちゃんとお掃除出来ていますか?

冷蔵庫に期限切れや3日以上残ったものがありませんか?

クローズやお布団の風通しは?

 

おうちの中だってちゃんとお掃除や片付けをしなくては

不衛生な菌だらけです

外ばかりではなく、見渡すとウイルスや菌なんで想像絶するほど浮遊していますし

体にも元々菌は常在しています

 

睡眠不足は2.5倍以上の感染リスクになりますし

水分不足で体が渇水すると静電気を起こしやすく喉に分泌物が潤わなければウイルスが付着しやすくなります

マメに水や白湯を飲む方が案外良いかも

そう朝ごはんを抜いてエネルギーが落ちぎみでの通勤もリスクがあります

病気は気からネガティブな感情で疲れやストレスを引き起こし免疫力が落ちます

ネガティブになった時には筋肉も落ちます

人が人を傷つけてはいけません

情報が不安をあおりネガティブにします

人が動かなければ経済は動きません

体の血液と同じです

体は動かすために筋肉や骨格があるのです

人が動いて『働く』という字が成り立つ

赤ちゃんや子供や学生にも役割があり

私達も世の中を良くする役割があるはず

大げさではなく人人に影響されて生きています

助けることも守られる事も最後は人です

音楽もドラマや映画のストーリーも人が描いたものに過ぎません

豊かな発想や楽しく働く事に必要なのは

健康です

結局は体です

閉じこもって楽しいと思わないことが

正解です

動くことそれが

本来の自然の姿です

さあこれから何をしたいですか?(^-^)

最後までお読みいただいてありがとうございます

MAKANAは横浜市京急金沢文庫駅の近くにあるプライベートサロンです

頑張る女性を癒し、免疫力アップやキレイをサポートするためにハワイアンロミロミ、リンパトリートメント、ボディメイクトレーニングのメニューご用意しています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SHAREシェアする

ブログ一覧

ホーム> ブログ >ウイルスから守るために