Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

ブログ 

1分の可能性

MAKANA ボディセラピスト高橋知子です

 

一分でできること

ボディメイクのトレーニングの一項目 60秒が目安です

どこに効いているかが重要で達成する回数は問題ではありません

角度 位置 フォーム 呼吸が決めてです

「その一分で人生が変わるかもしれない」と私は教わりました

できなくてもう一回修正するか?

より効果が表れ一週間のうちに目標に近づくか?

あと1センチ...という微差に

タレントさんやモデルさんは賭けているからです

衣装や水着などシーンは様々

昔エステ時代同じように切羽詰まったお客様をさんざん担当し見てきました

今日の撮影...

明日のオーディション...

次のお仕事をもらえるかどうかの瀬戸際です

必死です

そのころから何とか悩みを救う方法がないか引っかかっていました

ようやくピンときたメソッドに出会い今があります

学んだだけでなく自分が変わったという事実

ジムにもスポーツクラブもいったことが無く

ダンベルやバーも初めて見ましたし

初めて触りました

持てばぐらつき腕はプルプルというのが始まりでした

体は硬く力が違うところに入る

効くはずのところに効かない

今思えばお客様の体験時よりずっと頼りない出来損ないでしたね

一日だけエクササイズを習いに行き

半年後にモデルストレッチを学び

ダイエット栄養学や体形に特化した筋肉の仕組みを学び

最後にトレーナーの学びに入り始めて重りを持ちました

気が付いたら2年近くが過ぎていてなかなか合格がもらえず

腑に落ちなかった

周りから合わないんじゃないか?ロミロミがあるからいいんじゃないか?

諦めたら?という声もちらほら出たほど

苦しい時期がありました

ジムだけでは練習量が足りない。。。

ならば買ってしまおう

悔しくて自宅に購入して揃え毎日練習

一通り通しても15分から20分

忙しくてもこなせてしまう単位です

これに慣れると1分でできることに何でも集中できる

1分で洗い物わりとと洗えます

床に落ちているものや出しっぱなしの物を収納場所へしまう

1分でかなり片付きます

スマホをだらだら見ているくらいの時間があれば体形が変わるということ

時間て貴重だなと

頭でわかっていたつもりのことですが身に沁みました

そんな無我夢中の毎日を繰り返している内に

変わっていく自分の姿が鏡に映る

周囲から変化を言葉に聞き

確実にメソッドが腑に落ちました

歳も関係ない

体力も関係ない

時間も関係ない

強い精神もいらない

勇気と行動力さえあれば体は感応します

一人でも多くの女性を笑顔に

世界で一番長生きで元気できれいな日本女性を目指して

 

 

 

 

 

SHAREシェアする

ブログ一覧

ホーム> ブログ >1分の可能性