Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

オススメメニュー 

赤ちゃんへ繋がる

 

こんにちわtomokoです

妊婦さんのお体について触れていきたいと思います

お腹の中で赤ちゃんとはへその緒でつながっていてママが食べたモノの栄養が運搬されます

ママが口に入れたものは赤ちゃんへ影響されます

それは保存料や香料などの添加物も胎盤を通して蓄積されます

つわりや収まったあとの異常に食べたくなる作用も不安定な気分の変化もホルモンによるモノ

食生活の偏りがあればあるほど波が大きくなりよけいにイライラしたり、妙に悲しくなったりします

できるだけ根菜やお浸しなど体に優しい食生活が赤ちゃんにとってもママの体にとっても良いのです

お腹の中にいるときに赤ちゃんの脂肪の細胞が決まります

産まれて幼少の頃と10歳から12歳の成長期の辺りで一生変わらない細胞の数が定着します

その後は細胞が大きくなるか小さくなるかのみで減ることはありません

そして出産こそは羊水や胎盤の排出含めママの体のデトックスになるのです

赤ちゃんはパパとママの遺伝子を引き継ぎママの体のデトックスも受けて出産されるということです

責任重大ですね

妙に食欲が出るという時には

まずは温かい水分をとり、チーズやヨーグルトをもしくは少量の果物等を少し口にして

15分から20分様子を見て下さい

一気に食べないこと

満腹にしないこと

後で食べれば良いや!くらいでオッケー

甘いモノ等の糖質から食べないことです

何故ならコントロールが制御不能になるからです

そう止まらなくなる…経験ありませんか?

それを押さえるのがお昼までとった栄養です

体は栄養が足りないとサインを出します

物足りないってね

もしかしたら鉄分が足りていないのかも

もしかしたらカルシウムかも

もしかしたらビタミンかも知れません

ママの体も赤ちゃんの体も

一生ものです

無事に産まれてきてほしい

元気に育ってほしい

もう立派なお母さんですから

 

マタニティロミロミやってます

心がゆたかにリラックスできるロミロミは

赤ちゃんも一緒にゆったりゆっくりと波のリズムで癒されます

 

MAKANAは横浜市京急金沢文庫駅の近くにあるプライベートサロンです

頑張る女性を癒し、免疫力アップやキレイをサポートするためにハワイアンロミロミ、リンパトリートメント、ボディメイクトレーニングのメニューご用意しています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SHAREシェアする

ブログ一覧

ホーム> ブログ >赤ちゃんへ繋がる