Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

ブログ 

体の癖と体型

赤ちゃんの時はみんな同じように見える

体操着を着たらうちの子を探すのが大変

tomokoです

tomokoです

赤ちゃんの時はみんな同じように見える

体操着を着たらうちの子を探すのが大変

大人になると後ろから見ても
今横をすれ違った人も知り合いなら○○さんだ!とすぐ気づく

だんだんと個性と一緒に、大人になり年齢を重ねると強くなる

歩き方の癖

座り方

台所の立ち方

特徴が強くなります

動作の影響や癖はバランスが悪いと

ひずみを引き起こし不調や不具合を引き起こします

だから

マッサージで整える 

ストレッチでバランスをとる

エクササイズサやトレーニングで筋肉に刺激を与える

という方法があります

体型のメリハリを・・・

以前にニュートラルにしなくてはならない場合が多く

そり腰でお腹のエクササイズをしても腰を痛め

肩回りががちがちでは美脚はほど多い

人の体は単純にカロリー減らして運動すればよいというのは単純すぎ

育ってきた環境や習慣は根強く生活スタイルを細かい視点で見直す必要があります

そんなのは面倒だ

私には無理だ!

そう思い込むこともまた残念・・・

希望を持っていきながらより良い体おつきあいたい

自分自身を自分のお体を好きになりコントロールしていただきたいと思っています

今回は遠方の型や

コロナの影響で外に出ずらい

仕事から帰ってきても食べて寝るだけ・・・

少しの時間一緒に何かヒントのなり感じていただけたらと思いオンラインという手段を考えました

皆様にお願いがございます

サービスや技術向上のためアンケートを作成いたしました

不器用ですしPC作業が苦手な私が四苦八苦して作りました

お客様のご要望やご意見をサービスや技術向上に向けて参考にさせていただきたいと思います

アンケートのお願い

SHAREシェアする

ブログ一覧

ホーム> ブログ >体の癖と体型