Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

ブログ 

MAKANAのロゴマークの秘密

MAKANAのロゴマークのストーリー

海藻モチーフにアクティブ美容暖かさ静けさ癒し
健康を表現
陰陽マークに溶け込ませ MAKANAの今日の先端サービスを受け始まる
健康と美容と人生観を内なる生命力をロゴマークに込めました。
それぞれ渦の中の大渦のなかの波に陰陽を表し、メルヘン,曲線を取り入れつながりをモチーフにしたタイプの作成になっています
全体的には円を描き、円満や丸い地球、平和、陰陽それぞれを表し、かつ元気玉を表した様子を表現しています

作家さんにわがままを言いました
『世界に通用する(想いが伝わる)デザインを』

おかげさまでこのロゴマークには私の想いを上手にぎゅうぎゅう詰まっています

思いをキャッチしていただいた作家さんのおかげです

紹介していただいたwebサイト会社社長さんのおかげでもあり、皆様のおかげです

愛着を持ち大切にしてきいたいと思います

SHAREシェアする

ブログ一覧

ホーム> ブログ >MAKANAのロゴマークの秘密